最初にこの部屋に来たときに取れますが、とりあえずジャンプで隙間に入って黄色の鍵を2つ取りましょう。
そして左最上段の青の扉から左の部屋へ。





妖精は解放済みですが、やはり安否が気にかかります。
この目の前にあるエレベータに乗って、上の階へ。





こんな隙間に登場しました。いきなり狙い撃ちにされています。
青の鍵を二つ取って、黄色の扉を開け、左のエレベータから上の階へ。





どっちのエレベータでもよかったんですが、魔女との間合いが取れる左にしました。
魔女をサクっと倒して左にある黄色と水色の鍵を取りましょう。
そしてそのまま、左の黄色の扉から左の部屋へ。



 ⇒  ⇒ 

まーたまたパズル部屋です。金庫を動かしてオモリを左に運ぶ通路を作るのが目的です。

まず水色を右に半ブロック押して黄色の扉を開け、真ん中の画像のようにして水色の扉も開けます。
一度部屋を出て、右の画像の配置に金庫を並べてオモリを左に運びます。

オモリを左に押してリフトを上げて、左の青の扉から左の部屋へ。





いきなり迫り来るツボをジャンプで避けましょう。ミスったらいったん部屋から出ましょう。
そして、下の青の扉を開けます。上の桃の扉は開けてはいけません。

上に行って右上の青の鍵を取り、金庫を左に半ブロック分動かして針を大ジャンプで越えて、左上のエレベータに乗って上の階へ。





下向きの針だらけの恐怖の部屋。でも下向きの針だけは下半分に当たっても大丈夫です。
さらに下の段を通る必要はありません、上の桃の扉を開けてバリア床を通って左上のエレベータから上の階へ。





エレベータには乗らないで、右にジャンプして黄色の鍵を二つ取ります。
そしてツボを1ブロック分押し、右のエレベータに乗って上の階へ。





うわお、鍵が豊富です。
縦に並んでいる黄色と水色の鍵と、右にある3つの水色の鍵を取ります。

そして、右の穴から下の階へ。
真ん中の3つの黄色の鍵は後で取りに来ます。





あのちょっとの水溜りでも、私にとっては致命的です。
ツボを下の段に落とさないように動かして、右のエレベータから上の階へ。

2005年1月29日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system