さっき右のエレベータから上がってきていたら、桃の扉の右側に来ていました。
桃の鍵も一つも無駄にできません。右上のエレベータから上の階へ。



 ⇒ 

黄色の扉を開け少しアクロバットですが、レンガを潰さないように動かし、レンガからジャンプしましょう。
左に見えているレンガは壊れてしまって大丈夫です。右のが壊れたら2コンのRESETを使いましょう。

そして、右上のエレベータから上の階へ。





水色の扉を開けて中に入り、上に見えている水色の鍵を取ります。
そのあと、左下段の水色の扉から左の部屋へ。





さっき左を落下だけしていった部屋です。エレベータで上の階へ行きましょう。
左右どちらのエレベータでもいいです。
戦士を倒して命の水を取り、指輪を回収もしちゃいましょう。



 ⇒  ⇒ 

まず、オモリを右に押してリフトを下ろして空飛ぶブロックを動けなくします。オモリを押しすぎないように。

一番左のタルを落とし、またオモリを左に動かして空飛ぶブロックを開放します。
それに乗って右下のタルを半ブロック動かして、その上に上からタルを落としてエレベータから上の階へ。





こんなところに出ます。何だか面倒な部屋っぽいですが、じっとしていると二つのレンガが壊れてしまいます。
というわけで、壊れないうちに早く右最下段の桃の扉から右の部屋へ行きましょう。





空飛ぶブロックに乗って上に上ります。
真ん中の桃の鍵を取ったら、左の上から3番目の桃の扉から左の部屋へ。





さっきの部屋に出ました。
レンガの上に乗り、上から2番目の桃の扉に入って、また右の部屋へ行きます。



 ⇒ 

そしてまたこの部屋に戻ってきます。レンガを右の画像のように移動させます。
上のレンガを下の段に置いたらそのままレンガに乗り、今度はその上の穴に入って右から押せばOKです。

下のレンガは、青の鍵を取ってから上がってくるための足場にします。
上のレンガは、デビルフラワーを潰すために使います。

左まで押してデビルフラワーを2匹倒したら、一旦右の部屋に戻ってからまた入ります。
その後、バリア床を通って左の青の鍵を取り、左下段の青の扉から左の部屋へ。





やたらと危なげな部屋です。ベルトコンベアはあるし、トゲだらけ・・・。
ベルトコンベアの上では、絶対に無駄にジャンプしないように。

上の段にジャンプして、左上段の桃の扉から左の部屋へ。

2005年1月22日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system