◆海外版のシティコネクション◆


青い髪の可愛い女の子「クラリス」が車を各国でぶっ飛ばし、それを追うパトカーたちもオイル缶でぶっ飛ばす、
「シティコネクション」とはそんなゲームです。主人公は可愛い女の子。

だが海外版のタイトル画面を見てみると・・・。

なんか見慣れない野郎がいます。

誰だお前は。誰なんだお前は。呼んでないぞ。
クラリスちゃんはどこに行ったんだ。

なんと、海外版の主人公は馬の骨男に変わっているのです。

なぜ!?なぜだ?!
海外では女の子がスピード違反ってのはマズかったのか!?
いやスピード違反は誰でもマズいが!!

ただ、タイトル画面の雰囲気はこれはこれでいい感じかも。野郎は不要だが・・・。


ステージクリアするとクラリスの笑顔が見られますが、
海外版では野郎がカッコつける様が見られます。
うれしくありません。嬉しくない決め顔です。

・・・しかし、イラストのクオリティは国内版より高め。
このタッチでクラリスを描いてほしかった・・・。

あとついでに、国内版だと走行距離は「KM」ですが
海外版だと「MI」のようです。


ステージクリア時のイラストはなんと2パターンあります。
誰得だよ!いらんわ!!

笑顔で両手でピースサイン。
まったく、なんだその笑みは・・・。

・・・あれ?なんか逆に可愛いと思ってしまったのはなぜだ。

(ってか1枚目と別の人が描いてないか?
絵のタッチが違いすぎないか・・・?)

あと国内版よりクリア画面のフーセンの位置が離れています。至極どうでもいい。
大きく違うところはそんなにないみたいです。隠しキャラも変わりありません。

・・・なぜクラリスじゃないのか。
まさかコイツの名前「クラリス」じゃなかろうな・・・。

2016年5月27日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system