◆ヘビ君を避け、左に飛び降ります

少年「なるべくヘビ君を通過するときのスピードは最高速でお願いしますね」
ブロビー「途中、左に見えるコイン3枚は後で取るから安心してくれ」


◆この場所で「ぷりんきゃんでぃ」を使ってメダルを取ります

ブロビー「ヘビくんギリギリの位置がベターだな」
少年「ベターじゃなくてちゃんと日本語で言うと?」
ブロビー「ヘビさんがまさしくその限界である位置はよりよい。」
少年「誰が全部再翻訳しろって言いましたか」


◆左に移動してこの宝をとります

ブロビー「おお、これは夢にまで見た最高額の宝!」
少年「あ、さっき調べてみてって言ったのに1番のメダルが2枚あることがばれちゃってますね」
ブロビー「2のメダルがない、1のメダルが2枚ある、って…試しにプレイすりゃ気づくと思うのだが・・・」
少年「…ということは、この画面を見てもテストプレイヤーが疑問に思わなかったということだから これはやはり仕様…?」
ブロビー「仕様だとして、なんでなのか全然分かんないんだけど…」


◆「きのこきゃんでぃ」を使って飛び降ります

少年「ヘビ君に当たらないように注意してくださいね、あと注意点として・・・」
ブロビー「私が言う!」
少年「は・・・あ、どうぞ」
ブロビー「勢いをつけて飛び降りてはいけないぞ!」
少年「どうしてですか?」
ブロビー「さっき言ったコインが取れなくなるからだ。3枚も逃したら悔しいだろう!わはははは!!」
少年「気がすみましたか?」
ブロビー「はい」


◆「こーらきゃんでぃ」を使って水にもぐります

少年「水中移動ではおなじみですね。」
ブロビー「ファミコン版は1回しか使わなかったのにね」
少年「割れて死んだら何度も使いますけど」
ブロビー「もしくは悪の皇帝に捕まっている時に使うぐらいか」
少年「そこで使うのが一番意味ないんですよ」


◆ひたすら右に進んでこの場所で水から上がります

少年「イカ君に気をつけてくださいね、とは言っても一度も画像に出てきませんねイカ君」
ブロビー「だって下の方うろちょろしてるだけで特筆すべきじゃないからな・・・ゲッソーと名づけてやろう」
少年「その名前だけはダメです。」


◆この場所で「あっぷるきゃんでぃ」を使って上がります

少年「まあぷりんきゃんでぃでも大丈夫ですけどね」
ブロビー「あっぷるの方が簡単だろう。おいしいし」
少年「味の好みなんてあったんですか…そんな体型で…」
ブロビー「体型関係ないもん!!」


◆「あっぷるきゃんでぃ」を使って上がります

ブロビー「ここもぷりんきゃんでぃでも大丈夫だな」
少年「いや、やめておいた方が良いと思いますよ・・・」
ブロビー「どーして?」


◆この場所で「なしきゃんでぃ」を使います

少年「こんなことになってますからね・・・」
ブロビー「何ゆえこんなことにー!?」
少年「いや、それがザッパさんのセリフだと分かる人が少なすぎますよ」
ブロビー「まあかつてこのサイトってギルティギアがメインコンテンツだったし」
少年「どんだけ昔の話ですか」


◆スイッチを切り替えます

ブロビー「な、何だこのあからさまにでかいスイッチは・・・城の者が動かしに来るにも何て不便な場所にあるんだ・・・」
少年「見た感じ「DOWN」って書いてありますね、切り替えると「UP」になります」
ブロビー「ん・・・今までDOWNだったものといえば・・・」
少年「そう、これは恐らくアレのスイッチですね」
ブロビー「あ、アレか!・・・って、ファミコン版の 攻略ページのリメイク前のラストでも似たようなこと言ったな・・・」
少年「進歩がありませんねえ」
ブロビー「少年が振ったんじゃないか・・・!」


ページ作成日:2004年8月


◆目次に帰る◆   ◆次のページへ進む◆











inserted by FC2 system