この場所で「プリンキャンディー」を使います
少年「別に上に上がらなくてもクリアはできます」
ブロビー「うふふ、でもこの先にいいものがあるのよね」
少年「どうしたんですか」


謎の歯地帯を歩いて通り抜けます
少年「ハニーキャンディーを使って呼び寄せてから、右に進みましょう」
ブロビー「ぴよっぴーよぴよぴよ〜」
少年「いてててやめてください、操作ミスるでしょ」


「アップルキャンディー」を使ってメダルをとります
少年「プリンキャンディーでも取れますね。5枚のメダルが集まって1UPです」
ブロビー「メダルって取っても得点は入らないんだな。スイッチ切ると入るのに・・・」


下りてから謎の歯にかまれないように右に通り抜けます
ブロビー「歯地帯もお菓子地帯も、1回右に抜けて戻ると消えてるのが不思議だよね」
少年「さくらんぼ爆弾だけは消えませんけどね。この歯も上の歯だけ消えるのはシュールです」
ブロビー「歯が敵ってだけで相当シュールだけどね」


この場所で「かきキャンディー」を使います
ブロビー「大きな扉が登場!大きな鍵穴も出現!これは私が鍵になるしかない!」
少年「先生が変身した鍵も大きいですけどこの鍵穴も相当な大きさですね・・・ぼくの顔ぐらいありますよ」



少年「さて、何してるんですか」
ブロビー「ふ、不覚だ・・・いきなり捕まってしまった・・・」
少年「そんな檻に入れられちゃって・・・岩があってそっちに行けないんですけど・・・」
ブロビー「えーん、どうしたらいいんだ!」


振り向き投げで「にっきキャンディー」を使います
ブロビー「私の変身を解除して、振り向き投げでキャンディーを・・・って、振り向き投げってなに?」
少年「このまま投げても先生まで届かないので、ちょっと特殊な投げ方をして届かせます。
まず逆方向を向いてAを押し、投げる瞬間に振り向くとキャンディーが遠くに飛ぶんですよ」
ブロビー「なるほど!これで私がにっきキャンディーを食べて檻の中で変身するというわけか!」
少年「・・・ところで、この一連の流れを悪の皇帝と思しき後ろの灰色の人物は何も言わずに見てますね」
ブロビー「多分これが悪の皇帝なんだろうけど・・・全く動かんな・・・」



少年「ああっ!先生が変身したジャッキにより、偶然にも高い位置に置いてあったビタミンのビンが倒れました!」
ブロビー「ああっ!そして偶然にもそのビンは悪の皇帝の方向へ倒れ、ビタミンがヤツに降りかかる!!」
少年「・・・悪の皇帝、微動だにしないんですけど効いてるんでしょうか・・・?」
ブロビー「悪の皇帝は「健康食品が毒になる」だけで食わんと意味がないと思うんだが・・・。」



少年「苦手なものを食べさせてクリアって、マリオUSAか夢工場ドキドキパニックみたいですね」
ブロビー「食べてなかったと思うけどね・・・まさかビタブラスターを使って倒すんじゃないとは・・・」
少年「・・・こうして あくの こうていは し゛ふ゛んの かくしていた ひ゛たみんて゛ たおされました」
ブロビー「そして あなたと ふ゛ろひ゛ーは ふ゛ろは゛にあの ほしの きゅうせいしゅ と なったのて゛す・・・ってなんじゃ!」
少年「なぜ苦手なビタミンを隠し持つのか?なぜあんなところに置いていたのか?食べていないのに死ぬのか?」
ブロビー「謎が謎を呼ぶなあ・・・ん、なにか聞こえてくる?」



ブロビー「こ、こいつ・・・誰だ?」
少年「王冠かぶってるし・・・ブロバニア星の王なんじゃないですか?」
ブロビー「げげ・・・私、成長したらこんなことになるのか!?」
少年「ブロバニアの皆さんも讃えてくれていますし、救世主になったから万々歳じゃないですか」
ブロビー「ええ〜・・・とにかく少年、ブロバニアを救ってくれてありがとうな・・・じゃ、帰ろっか・・・」
少年「はーい」





◆タイトル画面に戻る◆























少年「さて、家に帰ってきましたけど・・・ん?」
ブロビー「どうした?少年」
少年「向こうから誰か来ますよ・・・二人いるみたいです」
ブロビー「ホントだ、話し声が聞こえるな。こんな時間に誰だ?」









ふしぎなブロビー 攻略ページ



2005年11月15日




◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system