ブロビーを「ハニーキャンディー」で呼び寄せ、スイッチをOFFにします
少年「この足場、飴でできてそうだし細いけど折れないかな・・・」
ブロビー「やることはさっきと同じで、私を呼び寄せてスイッチ切るだけだな」


「キノコキャンディー」を使って飛び降ります
少年「あれ?また地下みたいなところに出ましたよ?建物の中なのに」
ブロビー「動いうことだ、悪の肯定芽・・・!」
少年「変な風に変換されたからってそのまま言わないで下さい」


洞窟の中に入ります
ブロビー「この先に、悪の皇帝がいるわけだな!」
少年「そうだといいですけど・・・建物の中なのにこの背景は何なんでしょう?」
ブロビー「・・・まあ、いいじゃん、リアルだよねえ」
少年「はあ・・・まあリアルですけどね・・・」


この場所で「プリンキャンディー」を使います。
少年「使わなくてもクリアできますが、メダルがあるので一応取りましょう」


謎の歯に噛まれないように右に通り抜けます
ブロビー「な、なんじゃこの歯は!?」
少年「4つの歯がランダムで噛んできます。噛まれると即死なので走り抜けましょう」
ブロビー「一つが噛んでいる間は他のは来ないから後ろが噛んでる間に駆け抜けるんだ!」


チョコレート地帯にやって来ます
ブロビー「・・・なんでチョコが激しくローテーションしているんだ?」
少年「ここでビタブラスターで全部撃ってチョコを全滅させれば進めます」
ブロビー「たまにこちらに向かってくるチョコがいるから横に撃てば1つずつは消せるな」
少年「でも時間が経つに連れどんどんスピードが上がってくるんですよね」
ブロビー「だから「チョコを全滅させる」という攻略方法はあまりオススメしていないぞ」


この場所で「ドーナツキャンディー」を使います
ブロビー「さっきの画面から左に一つ戻ったところだな」
少年「あんなチョコ全部相手にしていられないので、ダイレクトアタックしましょう」


スイッチをOFFにします
少年「・・・バグなのかなんなのか、このチョコレート地帯は色々へんなことが起こるんですよね」
ブロビー「チョコレート生産中でも鍋の下の火のグラフィックがなかったり・・・」
少年「上の階のチョコを撃てるところから出られなくなったり・・・」
ブロビー「というわけで、確実に攻略したいなら真っ先にここに降りてきてスイッチを切ろう」


この場所で「プリンキャンディー」を使います
少年「もしもチョコを全滅させられたら音楽が鳴って右に進めるようになります」
ブロビー「その場合は「なしキャンディー」で右に渡ってくれ」
少年「スイッチを切った場合は、ここからプリンキャンディーで上に行きましょう」


ブロビーを「ハニーキャンディ」で呼び寄せます
少年「トランポリン後のハミングバード。お決まりのパターンですね」
ブロビー「ぴよぴよー」
少年「この画像じゃ、まだハニーキャンディーが届いてないでしょうが」

2005年11月15日


◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system