また「ビタブラスター」でさくらんぼを撃ちます
ブロビー「ビタミンが足りなくなることは多分ないと思うぞ」
少年「やっぱり上にあるうちに上に撃って、高度が下がったら横に撃つ、という感じで」


またまた「ビタブラスター」でさくらんぼを撃ちます
少年「画面が切り替わった瞬間に上向きに連射してください」
ブロビー「右から2つ目が早く地面に着くから横向きに撃って早めに処理してくれ!」


ポップコーンを避けながら右に進みます
少年「な、なんでポップコーンが徒党を組んで向かってくるんですか?」
ブロビー「ポップコーンだからといって侮ってはいけない!少年に当たると即死だ!」
少年「・・・なんでポップコーンで死ぬんですか?」


ポップコーンを避けながらさらに右に進みます
少年「連なって飛んでくるので、軌道を読んで通りましょう」
ブロビー「撃っても消えるけど復活するし、簡単に通れるだろう」



ブロビー「ついに辿りついたか、この建物に・・・」
少年「スコアが増えてますね、ポップコーンとかマシュマロを倒すと増えるんだ・・・」
ブロビー「もうスコアが増えても意味ないけどね」

◆2022年1月追記◆
「こーひーきゃんでぃーの効果」のページを書いている途中で、その画像の位置で 「どーなつきゃんでぃー」を使ってみたら地下に行くことができてめちゃビビりました。

メダルが2枚置いてある空間に入ることができます。出る時はブロビーを呼び寄せ、 「あっぷるきゃんでぃー」を使いましょう。全く危険はないので、取っておくのもアリかもしれません。 -追記部分終了。


真ん中よりちょっと左で「プリンキャンディー」を使います
ブロビー「場所はここ、ど真ん中ではダメだぞ」
少年「先生の一歩が大きいので、微妙な調整は変身させて持ち運ぶと楽です」
ブロビー「だからずっとビタブラスターのままだったのか」
少年「先生がもうちょっと一歩を狭めてくれたらいいんですよ」
ブロビー「この体型で歩くの大変なんだぞ・・・」


「ハニーキャンディー」でブロビーを呼び寄せます
少年「このキャンディーの棒の上に上手く着地してください」
ブロビー「ぴーよぴよぴよ」
少年「そのあと変身を解除して、ハニーキャンディーで呼び寄せましょう」
ブロビー「ぴよーぴよぴよー」
少年「ちょ、帽子をつつかないで」


スイッチを通過してOFFに切り替えます
少年「これがお菓子製造機のスイッチですね。これをOFFにすればOKです」
ブロビー「ぴよーぴよーぴよー」
少年「得点が入りますけどこれまた無意味で、ここで変身を解除しましょう」
ブロビー「ぴーよぴ・・・あ、戻っちゃった」


「キノコキャンディー」を使って右に飛び降ります
少年「まあコーラキャンディーでもいいですけどね」
ブロビー「プリンキャンディーじゃダメなのは謎だね」


一つ右の画面の同じところで「プリンキャンディー」を使います
少年「後ろの機械とか、すごく細かいですね・・・」
ブロビー「なんか分かんないけど、スゴイ機械ってのは分かるな」

2005年11月15日


◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system