この場所で「にっきキャンディー」を使います
少年「初登場のにっきキャンディーですね」
ブロビー「ジャッキに初めて変身したわけだが・・・地味だなあ・・・」


さっきと同じ場所で「アップルキャンディー」を使います
少年「マンホールをジャッキで押し上げてふっ飛ばし、外に出られましたね」
ブロビー「・・・マンホールを勝手にどっかにやって大丈夫なのかな?」


ずーっと右に行くとここに出ます。
ブロビー「くすりや・・・?薬を売っているのか」
少年「こんな夜中に営業してるんですね。ごめんくださいー」


お店に近づくと勝手に「ビタミン」を買わされます
ブロビー「あれ、少年どこへ行った?」
少年「じゃあそれ全部下さい」
ブロビー「え?今まで集めた宝を全部ビタミンに使っちゃうのか!?ちょっと待て!待ってくれ!!」
少年「すみません店長さん、外が騒がしくて」


間髪入れずに「シャンペンキャンディー」を使います
少年「しゃんへ゜ん=ろけっとはいいんですけど、この服装で宇宙行って大丈夫ですか?」
ブロビー「大丈夫だ、ブロバニア星はすぐそこだから」
少年「他の星が地球のすぐそこにあるわけないでしょうが・・・」



ブロビー「おお、ついに帰ってきたぞ、我が故郷ブロバニア星だ!」
少年「大気圏外に生身で出たのに・・・死なないなんて・・・」


降り立った画面の1画面右で「プリンキャンディー」を使います
少年「この上に、ぼくの残り人数を増やせる唯一のアイテムが浮いています」
ブロビー「まあ取らなくてもクリアできるけど、安全に取れるからメダルはとっとこう」


マシュマロを避けて右へ進みます
少年「どうしてマシュマロが勝手に跳ねているんでしょうね・・・」
ブロビー「マシュマロだと侮ってはいけない、少年に当たると即死だ!」
少年「マシュマロに当たると死ぬって、どんだけ虚弱体質なんだろう・・・」


ここで「オレンジキャンディー」を使います
少年「この画面より先には行かないように気をつけてください」
ブロビー「私が超カッコイイ銃に変身!ビタブラスターだ!」
少年「カッコイイかは置いておいて、ビタブラスターがないとこの先に進めません」
ブロビー「か、かっこいいもん!!」


「ビタブラスター」でさくらんぼを撃ちます
ブロビー「さあ、このゲーム最大にして唯一の激しいアクションシーンだ!」
少年「ビタブラスターでこのさくらんぼ爆弾を全滅させましょう」
ブロビー「地面に向かって落ちてくるが、着地する前に全部撃つんだ!ガンバ!」
少年「ビタブラスターは通常は斜め上、下を押せば横、上を押せば上に撃てます」
ブロビー「基本的に下から上に撃って、間に合わなかった分を横に撃つという感じだ!ガンバ!」

2005年11月15日


◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system