左下の宝を取ります。(取れなければ放置でOK)
少年「これが一番難易度の高い宝ですね、ガンバりましょう」
ブロビー「6本のトゲ、その先端の白い点に当たると即死だ!注意してくれ!」
少年「無視でもいいんですけど、一応取り方のコツを書いておきましょう」
ブロビー「まずトゲの先端に上から当たるとダメだが下から当たるのは大丈夫なんだ」
少年「何でか分かりませんが、浮力で浮き上がる時にトゲに当たっても無事です」



ブロビー「画像ではトゲとバッチリ重なっているが、下キーを押していないから死なないのだ」
少年「一度床につけば、ボタンから手を離して勝手に浮き上がればOKです」
ブロビー「この地底湖は何も押さないと左に進み、上に浮くぞ」
少年「なので、右から2番目のトゲの上で流れに身を任せて左に進み、宝の上に来たら下キーを押します」
ブロビー「つまり宝めがけて下降し、取ったら後は何も押さない。試してみてくれ」


着水した場所まで戻って左に行き「アップルキャンディー」を使います
少年「水から段差があるから不安ですが、左を押してれば風船のまま上がれます」
ブロビー「右は謎の牙のようなもので行き止まりになっているから左しか行けないぞ」
少年「なんだか先生も攻略情報みたいな発言になってきましたね」
ブロビー「・・・あのう私ずっとそのつもりでいたんだけど・・・」


「なしキャンディー」で右に渡ります
ブロビー「ムムム、またサーペントがいるじゃないか」
少年「サーペントに当たらないように、なるべく左からキャンディーを使いましょう」


この場所で「プリンキャンディー」を使い、左上の足場に着地します。
少年「あの左上に見ている足場ですね」
ブロビー「足場に頭をぶつけない位置ならどこから跳んでもOKだぞ」


左に行って「キャンディー」の袋を取ります
ブロビー「キャンディーの補充だな。無駄遣いしてなければ必要ないけどね」
少年「画面にいないのに発言しないで下さい」


「プリンキャンディー」を使って上の画面に移動します。
少年「キャンディーの袋を取った後また下に行き、その右の画面ですね」
ブロビー「さっきは右のとこから風船で飛び降りたんだったな」
少年「右に間違って落ちると水なんで気をつけてください」


右に着地したら、下に「ハニーキャンディー」を投げます。
少年「先生ー、キャッチしてくださいねー」
ブロビー「おーう、上に投げ上げないでぽとって落としてよう」
少年「ファミコンなんですからワガママ言わないで下さい」


この場所で変身解除し「ドーナツキャンディー」を使います。
ブロビー「ぴーよぴよぴよ」
少年「ああうるさい、早く戻ってください」
ブロビー「ぴよ!ぴよぴよぴよ!」
少年「いててて!目が!目がー!」


右に行ってこの場所で「プリンキャンディー」を使います。
少年「これより左だと頭をぶつけるので、上手く調節してください」
ブロビー「あれ?私の目がないよ?私の愛らしい赤いおめめは?」
少年「トランポリンでも瞬きしてたので瞬きの瞬間を狙いました」
ブロビー「うわーん!これじゃあ本当にただのトランポリンじゃないか!」

2005年9月27日


◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system