◆◇ふしぎなブロビー攻略ページのキャラクター紹介◇◆
この攻略ページの、キャラクター設定です。




◆ブロビー◆ -Blobby-
「ふしぎなブロビー」シリーズの主人公。食べたキャンディーに応じて様々な物に変身できる。
ブロバニア星のピンチにはるばる地球まで少年の助けを借りに来たブロバニア星人。
本名は「ブロバート」。愛称がブロビー。ブロバニアの王子だと自分では言っている。


◆少年◆ -Boy-
「ふしぎなブロビー」シリーズのもう一人の主人公。カラーリングがスマブラの緑ネスに似ている。
説明書によると冒険が大好きで、知恵と勇気を兼ね備えているが泳げない。
口笛が上手い。ズボンはいてないように見えるけど多分はいている。名前がない(公式名も「ボーイ」)。


◆サーペント◆ -Serpent-
同じ場所を飛び跳ねて往復しているだけのお邪魔キャラ。倒せない。
光物が好きで、宝を守っているらしいが宝がない場所でも往復している。
サーペントってヘビのことなのに、なんか足がある気がするのは気のせいだ。


◆悪の皇帝◆ -Evil Emperor-
ブロバニア星を支配する皇帝で、ブロバニアでお菓子だけ食えと民に命じた暴君。
ビタミンが苦手だが、一切動かないのであっさり倒される。一応ラスボス。


◆ブロバニアの王◆ -King of Blobania-
ブロバニア星の君主(多分)。ブロバニア星人が成長するとこうなる(多分)。
ゲーム中では一切動かず、エンディングにのみ登場する。


◆ブロバニアの民◆ -People of Blobania-
ブロバニア星の人民達。
遠くてよく見えないが、恐らくブロビーと同じような体型をしていると思われる。
エンディングで拍手と歓声を送り、ブロビーと少年を讃えてくれる。


◆マシュマロ◆ -Marshmallow-
普通ならば食べて回復したりできそうだが、この国ではマシュマロは敵であり当たれば即死。
ビタブラスターで倒せる。外で同じ場所を上下に跳ねまくっているものは倒すと5点入る。
ベルトコンベアから大量に製造されているものは1つ倒すと100点入る。どちらも意味はない。


◆チェリーボム◆ -Cherry Bomb-
普通のゲームなら回復したり5つ取るとスターが画面外から出現しそうだが、
このゲームでは恐るべき敵であり、画面に出現するとゆっくりと地面に向かって落ちていき、
地面に当たると大爆発を起こし、少年が即死する。ビタブラスターで消すと500点入る。


◆ポップコーン◆ -Popcorn-
当たっても何の威力もなさそうだが、当たると即死する障害物。
一つの軌跡を集団で飛んでくる。軌道が分かれば簡単に避けられる。倒すと10点。


◆歯◆ -Molar-
歯が敵なんて聞いたことがないがとりあえず、歯である。
4本の歯が並んでいて、ランダムにどれか一つが常に噛んでくる。噛まれたらもちろん即死。


◆チョコレート◆ -Chocolate-
下にある鍋からどんどん沸いて出る。当然ながら敵で、たまに向かってくるチョコに当たると即死。
一つビタブラスターで消すと250点入るが、どうして倒した時の点数がいちいち違うのか、
そもそももう必要のない得点がなぜ入るのか分からないことが多すぎる。

2010年6月14日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system