◆◇ふしぎなブロビーの遊び方◇◆

◆基本システム◆

少年と一緒についてくる謎の白い生き物、 それが「ブロビー」です。宇宙人です。 でも操作するのはブロビーではなく、少年の方です。

少年が「キャンディー」を投げ、ブロビーがそれを食べると キャンディーの味に応じてブロビーが変身します。 変身したブロビーの能力を使って、 様々な困難を乗り越えて悪の皇帝の野望(?)を打ち砕きましょう。

画面上段には「得点」「残りの宝の数」「メダルの数」「少年の残り人数」が表示されています。 下段には「選択しているキャンディーの数」と「キャンディーの種類」が表示されています。 (ゲームを進めると「ビタミン」の種類も表示されます)


◆コントローラーの使い方◆
◆Aボタン◆キャンディーを向いている方向に投げる
◆ココナッツ状態のブロビーを投げる
◆ガスバーナー、キノコ、ビタブラスター、かぎ状態のブロビーを置く
◆Bボタン ◆口笛を吹く(ブロビーの変身解除、ブロビーを呼ぶ)
◆ビタブラスターを発射する
◆STARTボタン◆ゲームを開始する
◆ゲームにポーズをかける(&ポーズ解除)
◆SELECTボタン ◆キャンディーの種類を変更する
◆ビタミンの種類を変更する
◆左右キー◆少年を左右に動かす
◆上キー ◆トランポリンに乗っているときにジャンプ力を上げる
◆ふうせんに入っているときに浮上する
◆ビタブラスターの発射方向を上にする
◆はしごを上る
◆下キー ◆トランポリンに乗っているときにジャンプ力を下げる
◆ふうせんに入っているときに沈む
◆ビタブラスターの発射方向を横にする
◆はしごを降りる
◆キャンディーの送りを逆にする(+セレクトボタン)


2010年1月26日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system