◆スタート後、右に歩いて「SUBWAY」の階段を降りていきましょう。
ブロビー「さあ、張り切ってブロバニア星の平和を守りに行くぞ!」
少年「真夜中に家を抜け出してきちゃったけど、人通りがないですね」
ブロビー「説明書によると私は少年の「他の星からやってきた友達」らしい。
お友達と深夜に家を抜け出して遊びにいくというわけか・・・いかんなあ」
少年「アンタが連れ出したんでしょうが」


 ◆この場所で「ドーナツキャンディー」を使います。
 変身解除するときはこのように少し横にずれないと、
 さらに落ちて、落下死するので注意。
少年「ここって地下鉄の廃坑らしいですけど・・・有名なポスターなんですかね」
ブロビー「ものすごく細かく描かれてるなあ・・・」
少年「じゃ、降りてきてください。穴状態でも目があるんですね。気持ち悪いなあ」
ブロビー「よーし、じゃあ変身解除して降りるぞ。んー、なんか酷いこと言わなかったかー」


 ◆この場所で「アップルキャンディー」を使います。
少年「普段はブヨンブヨンなのに、変身するとぼくがのぼれるぐらい硬くなるんですよね・・・」
ブロビー「うむ・・・不思議だな」
少年「自分で・・・えっと、宝を取ったら飛び降りて右に行ってください」


 ◆上の画像から一画面右のここで「ドーナツキャンディー」を使います。
少年「壁に「ABSOLUTE AVENUE」って書いてありますね」
ブロビー「まともに読んだことなかったけど・・・アベニューって、大通り?」
少年「アブソリュートは完全なって意味ですけど・・・なんなんでしょう」
ブロビー「ま、とにかくここから地下へ行こう。お宝ザックザクだ」
少年「・・・なんで地下鉄のさらに下にお宝ザックザクなんでしょうね」



ブロビー「うわっ!なんだあれは?!」
少年「あっ・・・あれは、光物が好きな地下に棲む大蛇「サーペント」!」
ブロビー「なにっ、詳しいな少年!」
少年「と、説明書に書いてあります」
ブロビー「あ、そうなんだ・・・」
少年「サーペントは同じ場所を往復しているので、宝をとりつつ右に行きましょう」


 ◆右に来てここで「キノコキャンディー」を使って飛び降ります
少年「こんな小さな傘、浮力にも何もならないと思うんですけどね」
ブロビー「Wii版ではパラシュートになってたな。やっぱこれは非現実的だったのかなあ」
少年「自分の存在が既に非現実的なのに・・・」


 ◆クモの巣は「カレーキャンディー」を使って焼き払います
ブロビー「かれーきゃんでぃーの出番はここだけか・・・」
少年「クモの巣ぐらい手で払って通れそうですが、なぜかぼくはクモの巣に当たると即死します」
ブロビー「どういう死因だ・・・?ちなみに右端に落ちている宝も回収してね」


 ◆左の落石地帯は「キノコキャンディー」で通り抜けます
ブロビー「いだっいだだだっ」
少年「あ、大丈夫ですか?」
ブロビー「まあ私はこのゲームじゃめったに死なないけど・・・コレしか方法ないの?」
少年「時間は傘よりかかりますが「コーラキャンディー」で進めば安全です」
ブロビー「コーラキャンディーって、風船?普通ダメじゃない?」
少年「傘だとぼく自身に岩が当たるとアウトですが、風船に入ってると大丈夫なんですよ」
ブロビー「へえ・・・じゃあそっちがオススメだな。本当に風船なんだろうか・・・?


 ◆ここで「なしキャンディー」を使います。
ブロビー「さあ、遠慮なく渡りたまえ少年!」
少年「随分薄っぺらい橋ですね・・・乗ったら折れません?」
ブロビー「強度は抜群だ!少年5人全員が乗っても大丈夫だぞ!」
少年「5人って・・・あれはやり直せる人数ってだけで、ぼくは一人なんですけど・・・」


 ◆飛び降りて右に行くとここに出ます。
少年「あっ、あんなところにダイヤモンドが浮いていますよ!」
ブロビー「なんで浮いてんだ?」
少年「スーパーマリオブラザーズのコインも浮いてるでしょ。そういうことです」
ブロビー「なるほ・・・・・・ええっ、解決してないよう!」

2005年11月8日




◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system